

フットサルプラス 阿佐ヶ谷 06月23日

【今日のメンバー】
 名前        ポジション
ハル        ゴレ&アラ
ケジーコ      ゴレ&フィクソ
たけぞー     アラ
ふじ         フィクソ
ばっしー      アラ
ナカジ       アラ
ひろ        フィクソ
ゆみ        アラ

【大会結果】 1勝2敗 2位

              [ルミエール]   [FC common]   [アレッサ]    [吉祥寺サッカー部]
  
[ルミエール]      ☆☆☆☆☆     2-3        3-3         1-0
                         
[FC common]

[アレッサ]

[吉祥寺サッカー部]


【得点結果】                得点    失点
 名前        ポジション
ハル         ゴレ          0      5
しげ          アラ          1
つな          ピボ          0
ひろ          アラ          0
ふじ          アラ          0
誠           ピボ          0
なかじ        アラ          3
ミツキ        アラ           1
翔太         フィクソ        1

【大会内容】
第1試合 vs 吉祥寺サッカー部 1-0 勝利
対戦相手とは一度も負けたことの無い相手。
前回もこんなことを言いながら、見事に敗戦。
が、今回は勝利!
だけど、1-0の辛勝はおかしい・・・。

前半、後半でメンバーを総入れ替えして挑んだ今回。
前半に得点が取れなかったものの、失点も無く無難に後半に引き継ぐが、
後半のメンバーで「みっチャン」の1点とは、少々遊びが過ぎた感じが・・・。

第2試合 vs アレッサ 3-3 ドロー

今回の優勝チーム。
結果だけを見ると善戦だけど、本来なら勝ちを拾えた試合だった。
前半に、キックインからセットプレーで決められて0-1。

しかし、
少々荒いゲームをしてくる相手なだけに、前半の6分でファールを2つもらい、
その後すぐに3つ目で第2PK。これをナカジが無難に決めて1-1。

その後、これまたナカジのハンドからフリーキックを直接決められて1-2。
その後、ゴレのロングスローをナカジが頭で合わせて2-2。
さらにナカジがとどめをさして、3-2。

のはずが、残り数秒でディフェンスを崩され3-3。

このドローは痛い。

第3試合 vs common 2-3 負け

この相手に、7点差以上つけて勝てば優勝!
というハンデを逆に負ってしまった。

というのも、第1試合で6点ほど取れる相手に1点止まり。
第2試合で勝てた相手にドロー。

当然、まだ優勝の目は残っているだけに頑張りを見せるが、「7点差」は落とし穴だらけだ。
当然ディフェンスがおろそかになり、立て続けに失点0-2。

後半組みが出てからも得点が奪えず、時間だけが過ぎていく・・・。
ここで、第2試合で負傷した「みっチャン」がベンチに下がる。

代わりに「つな」を投入。つな→翔太で1点を返す。
直後「つな」と「しげ」を交代。「しげ」がゴレの股抜きでゴールを決め2点目。

行ける!雰囲気になったとたんディフェンスがおろそかになり失点2-3。




やはり、勝てる相手には確実に勝ちに行き、得点を奪える相手からは取れるだけ取る!
これは勝負事には欠かせない事実だね。
またまた、勉強になったよ!

090623_2113~0002 090623_2111~0001 090623_2112~0001 090623_2113~0001
  ↑コンタクトを忘れたヒロ                ↑負傷したみっちゃん


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

