

新宿区 04月04日(土) レディース大会

レディース
0904lady-rumi.jpg
              ①hira②mio③まいこ
              ④リサ⑤ゆみ⑥ゆか
【大会内容】
今回のレディースの大会はLvが高い大会だった。
結果は2勝2分・・・・・準優勝(http://www.geocities.jp/shinjuku_fa/result090404lady.htm

第1試合目 0-0 vs TOCAR
相手は守備のしっかりしているチーム。今までの大会は一番の強敵。
今回はTOCARも補強をしてきたのが解かる!

全体的に攻めていたのはルミエールだったが、若干ツイてないところもありゴールできず・・・。
こちらの攻撃以上に、相手のゴレを筆頭に鉄壁の守りがすごかった!

結局スコアレス・ドロー。

第2試合目 1-0 vs トランキーロス
なんとか終了間際にゆかが決めて勝利。この試合もツキに恵まれず得点にならない。
正直言って接戦になるなんて思っていなかった。
俺をはじめ、みんなにも油断があったと思う。

第3試合目 1-1 vs LIBERO
相手は現在負け無しの1位。勝利以外は優勝の目がなくなってしまう大切な一戦!
選手も走り負けしないように頑張ってはいるものの、なかなか切り崩すことが出来ない。
そんな焦りからかゆみの無理なロングパスが目立ち始めショートパスでつなぐように指示をする。
が、やはりゆかへのロングを出したがっている。(気持ちは十分に解かるけど・・・。)
試合の流れはルミエールにまだあるため、落ち着いていけば得点は取れるはず。
そして、チャンス到来。左でフリーでゆみがボールを持つとミドルシュートを!
若干相手ゴレのブラインドをついたシュートが決まり1-0。
残りは約4分。
みんな走り続けているため、リサと交代で休憩を取らせようとして交代をした直後失点。1-1。
俺の采配ミスにより振り出しに戻る。
残りは3分弱。まだまだ行ける!
やっと目が覚めたのか、今までの大会で見せていた分厚い攻撃で何度も相手ゴールを脅かすが、タイムアップ。

この時点で3連覇はならず。

第4試合 1-0 vs C.A Evolucion Hermanas
ここも強敵。
だけど、優勝の無くなった消化試合。
今までゴレで頑張ってくれたhiraをフィールドで出すことに。
開始早々、hiraの積極的な攻めに相手も翻弄されている。
この試合はhiraを起点としてゲームを進める。
しかし、0-0のまま後半も中盤に差しかかるところでhiraの体力が終了。

代わりにゴレをしていたゆみと交代。

直後、攻めたがりのゆみが檻から解放されたのか、ボールを持った瞬間シュート!
このミドルが決まり、1-0。

このまま逃げ切り勝利。



3連覇は逃したものの、この大会で2位は立派な成績。
選手も監督もこの大会で得たものは大きいと思う。

まぁ、今回勉強になったことは遅刻をしないって事だね!
時間に間に合ったのはゆみだけだったから!

次回からは集合時間は45分前にするからヨロシク!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

