

フットサルプラス 12月02日(木)

【今日のメンバー】
 名前        ポジション
かっつん       ゴレイロ
おみ          ピボ
なかじ         アラ
タケゾー        アラ
いっしーばっしー  アラ
マーーーボ      フィクソ
誠           アラ
翔太          ピボ
タボス          ピボ

けじーこ        監督

【大会結果】 2勝1敗
              [ルミエール]   [FC common]   [高南就球部]   [ウスバカゲロウ]
  
[ルミエール]      ☆☆☆☆☆☆    3-4        8-0         8-2

[FC common]

[高南就球部]

[ウスバカゲロウ]

【得点結果】
かっつん       ゴレイロ・・・・失点6
おみ          ピボ・・・・・・・得点6
なかじ         アラ・・・・・・・・得点4
タケゾー        アラ・・・・・・・・得点1
いっしーばっしー  アラ・・・・・・・・得点0
マーーーボ      フィクソ・・・・・得点1
誠           アラ・・・・・・・・得点5
翔太          ピボ・・・・・・・・得点2
タボス          ピボ・・・・・・・・得点1


【大会内容】
当初、不戦敗かと思われた今日の試合。
当日になり一気に13人まで膨れ上がり、2人に断りを入れ11人に。
現地でクマちゃんが辞退して10人に。(クマちゃん。ゴメン・・・。)

で、俺が監督業に就き、9人で戦うことに。

集まったメンバーからすると、軽く優勝は当たり前かと思われていたが
やはり、甘くはなかった。

第1試合
相手は“高南就球部”
開始早々マーーーボのハーフより2~3メートル後ろからのロングが決まりまず1-0

直後、おみ→ナカジのラインで2-0(ナカジの左は別格)
その後すぐさま、ゴレ(かっつん)のスローから“おみ”へ、
“おみ”の絶妙なトラップから流れるようなシュートで3-0

またも、おみ→ナカジのホットラインで4-0

良い流れの中、ナカジのキックインミス・・・。ルール覚えようぜ!

その後選手交代したばかりの誠が、“かっつん”からのロングスローを上手く落とし、得意のトゥーで決め5-0

6点目は、誠のパスをタケゾーが落とし、“おみ”のゴール。相手を完全に崩したゴールで6-0

直後、誠のデビルパスを“おみ”が追いつき左でシュート!
追いついただけでも凄いのに、良い角度でゴールに突き刺さり7-0
この試合“おみ”のハットが決まる

こぼれ球を、この試合キレまくっている“おみ”が押し込み8-0

“かっつん”のファインセーブも一つあり完勝!

最高の出だしで2試合目に!

第2試合

いっしーのキックインミスから始まり、流れの悪い中、失点。0-1

ナカジがゴール前でトリッキーなシュートで1-1
流れを引き寄せる!

続いて、タボスがドリで上がり、そのままゴーーール!2-1

直後に、こぼれ球を本日ノリに乗っている“おみ”がトゥで決め3-1
またもや、こぼれたところを誠が冷静に右隅へゴール!4-1

ここで油断が出たのか、ゴール前で相手をフリーにしてしまい失点。4-2
すぐさま、翔太のゴレイロをあざ笑うかのようなテクニックシュートが決まり5-2

自陣右隅から誠のループパスがタケゾーに通り、技ありのボレーが決まる!6-2

かっつんからのロングパスに誠が合わせて7-2

とどめは、タケのゴール!!かと思われたシュートはポストに嫌われ得点ならず。
そこに、この試合キレまくっている“おみ”が押し込み8-2

都合2試合で16得点!!
やりすぎでしょ!

ところが

問題の第3戦(決勝戦)
引き分けでも優勝の決まる試合。対戦相手はルミエールが8-0で完勝した相手に引き分けている。

誰もが快勝を確信している中、試合が始まる。

と?

ゴレのゴールラインギリギリのセーブはハンドとなり、フリーキックから失点。先制を許してしまう。

直後、相手のコーナーキックがゴレの手に当たり、ゴール!
不運な失点がつづき、0-2

少々ヤバイ空気が流れ出す。

が、交代直後の誠が流れを変えるトゥで1点を返し1-2。
が、流れは変わらず相手のロングが“かっつん”のトンネルを呼び1-3。

かっつんが珍しく、ミスを連発!

その後、翔太のゴールで、またもや1点差まで詰め寄り2-3
が、直後相手に崩され失点。2-4

同点でも優勝なのに、追いつくことが出来ないまま、時間も残り僅か!

ココで、かっつんからのロングパスに誠の角度0からのヘディングが決まり1点差に!3-4
完全に流れはこっちに戻り、怒涛の攻めをみせ、相手を完全に崩したところへ“タケゾー”がフリーで・・・

枠に行かず。ゲームオーバー。。。

いやー。見ていてとても楽しい試合だった!
負けた気がしないんだけど・・・・。

結果は2勝1敗で2位。

残念ではあるけど、面白かったよ!

唯一悔いが残るのは、最後にパワープレーとして“かっつん”とタボスを交代させるべきだった。
俺の采配ミスだね。

【今日のMVP】はチーム内得点王の  おみ  です!

だけど、最後の試合を見ている高校生たちは、
おみ”より“ナカジ”がスゲー!!!!と言いまくていた!

頑張れ!おみ!


長々と失礼しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

