

フットサルプラス 阿佐ヶ谷 04月21日

【今日のメンバー】
 名前        ポジション
ひろ      ♂    ピボ
けじーこ   ♂    ゴレエロ
おみ      ♂    アラ
オフト     ♂    フィクソ
かわ     ♂    アラ
マーボ     ♂    ベッキ
中野     ♂    ピボ

【大会結果】 1分2敗  最下位

              [ルミエール]   [FC common]   [アレッサ]   [高南就球部]
  
[ルミエール]      ☆☆☆☆☆☆    0-3        2-3       1-1
                         
[FC common]

[アレッサ]

[高南就球部]


【得点結果】
ひろ      ♂    ピボ      0得点
けじーこ   ♂    ゴレエロ    7失点
おみ      ♂    アラ       2得点
オフト     ♂    フィクソ     1得点
かわ     ♂    アラ       0得点
中野      ♂    ピボ       0得点
マーボ     ♂    ベッキ     0得点

【大会内容】
今日は、久しぶりに雨の中の大会となった。
水溜りが出来るほどの最悪なコンディション。

第1試合目 vs FC common
結果は0-3の完敗。
序盤でキックインが水溜りで相手チームの目の前で止まり、失点。
続いてカウンターから失点。
最後もクリアミスから失点。
こっちも良い攻撃は何度かあったが、得点につながらず0-3の完敗。
ミスをするチームが負けるのは仕方のないこと。

だけど、雨の中のゲームはテンションは上がりっ放し!
第2試合に期待をつなげる!

第2試合目 vs アレッサ 2-3 惜しくも負ける
いきなりハンドからPKを決められ0-1.
しかし、こっちも波状攻撃で得点1-1
続いてオフトのハーフからのシュートが決まり2-1!逆転!

が、またもやクリアーが水溜りで敵チーム選手の前で止まり、PK状態。
もちろん!失点・・・・・。2-2

その後、崩されたディフェンスがブラインドとなり、ミドルを決められ2-3。逆転を許す。

第3試合目 vs 高南就球部 1-1 ドロー
ルミエールには優勝の目は無いが、この試合の結果次第で、他の3チームの行方が決まる。
当然ギャラリー(他の2チーム)も声援が凄い!ルミエールの応援!
こっちはホーム状態。ルミエールが勝てば、2強となるためだろう・・・。

そんな盛り上がった試合で、おみがコボレ球を押し込み先制!
その後、がら空きのゴールにシュートを打たれ、同点!かと思いきや

ゴールエリアの外から必死に戻った俺のダイビングで、スーパーセーブ!
ギャラリーが最高潮に沸く!!!!
ってか、ゴレの俺がゴールエリアの外にいること自体が、まず間違ってるんだけどね(笑)

しかし、またまた水溜りで相手の足元に止まりPK状態。
もちろん!奇跡は2度も起こらず、失点。1-1

初めての最下位。

だけど、大いに盛り上がった試合だった!

急遽!召集したマーボ&初参加の中野っち!
ホント助かったよ!

090421_2102~0001 090421_2101~0001 090421_2106~0001



フットサルプラス 阿佐ヶ谷 04月09日

【今日のメンバー】
 名前        ポジション
ひろ      ♂    ピボ
けじーこ   ♂    ゴレエロ
おみ      ♂    アラ
オフト     ♂    フィクソ
ナカジ     ♂    ピボ
かわ     ♂    アラ
tomyyy    ♂    フィクソ
やまぴー   ♂    ベッキ

【大会結果】 1勝2敗
              [ルミエール]   [FC common]   [東中野FC]   [ウスバカゲロウ]
  
[ルミエール]      ☆☆☆☆☆☆    1-2        1-2          3-1
                         
[FC common]

[東中野FC]

[ウスバカゲロウ]


【得点結果】
ひろ      ♂    ピボ      0得点
けじーこ   ♂    ゴレエロ    4失点
おみ      ♂    アラ       1得点
オフト     ♂    フィクソ     1得点
ナカジ     ♂    ピボ       3得点
かわ     ♂    アラ        0得点
tomyyy    ♂    フィクソ     0得点
やまぴー   ♂    ベッキ     0得点

【大会内容】
第1試合 1-2 東中野FC 敗戦
全体的に押していたのはルミエールだったが、
阿佐ヶ谷の狭いコートで相手ゴレの一人カウンターを食らい失点。0-1
試合後は「全員上がりすぎてたなぁ・・・」と反省?
しかし、直後ナカジの左が決まり、1-1
立て続けにたたみかけるが、枠を捉えられず点が入らない。
そのうちの1本は、ナカジの弾丸を相手ゴレは避けきれず?頭部に直撃痛そう
その後、自陣でボールを持つ癖がチームに出てきて、
苦し紛れのクリアーが相手の足に当たりそのままゴール 1-2
このまま時間が過ぎて終了。

第2試合 3-1 ウスバカゲロウ 勝利
無難と言うか、勝ち星を計算できる相手。
まずは、おみの左が決まり1-0
その後、ゴールエリア付近でハンドを取られ、そこから決められ1-1。嫌な空気が・・・。
しかし、交代直前にナカジが決め2-1
とどめに、オフトがハーフから決め3-1勝負あり。

第3試合 1-2 common 敗戦
相手は何故かルミエールを敵視している。
試合は、またもカウンターからの失点。0-1
しかも研究されてか、ナカジが左しか打たないのが解かっている。
&ナカジには2人か3人がつく。
ナカジを避けて他のメンバーにボールが行くと早いチェックでつぶされてしまう。
相当、研究してきているのがワカル
そんな状況でも、ナカジの左が決まり、1-1。相変わらず化け物っぷりを発揮する。
2点差以上の勝じゃない限り優勝が無いため、またも上がり気味に。
相手ゴレからのスローからバックヘッドを決められ、1-2。
試合後相手から本音?がポロリ。
「ここに勝てたのが一番嬉しい」と。

ただ、最後の試合は何故かナカジがフル出場。かわの出番がなくなってしまった。申し訳ない。

結果、3位。今日はどのチームもガチだったね
スネあてのぶつかる音がいろんなところから聞こえてきたから(笑)
そんなガチな状況でトミーやまピーのディフェンスは迫力があったよ。

☆★☆ 監督からの一言 ☆★☆
ドタキャンはやめようね! 「今日は人数が多いから」って断ってしまったマツ、ごめん。
みんな!ドタキャン&遅刻が最近増えてきたよ!
気をつけようぜ!!!

090409_2106~0001  090409_2106~0002


新宿区 04月04日(土) レディース大会

レディース
0904lady-rumi.jpg
              ①hira②mio③まいこ
              ④リサ⑤ゆみ⑥ゆか
【大会内容】
今回のレディースの大会はLvが高い大会だった。
結果は2勝2分・・・・・準優勝(http://www.geocities.jp/shinjuku_fa/result090404lady.htm

第1試合目 0-0 vs TOCAR
相手は守備のしっかりしているチーム。今までの大会は一番の強敵。
今回はTOCARも補強をしてきたのが解かる!

全体的に攻めていたのはルミエールだったが、若干ツイてないところもありゴールできず・・・。
こちらの攻撃以上に、相手のゴレを筆頭に鉄壁の守りがすごかった!

結局スコアレス・ドロー。

第2試合目 1-0 vs トランキーロス
なんとか終了間際にゆかが決めて勝利。この試合もツキに恵まれず得点にならない。
正直言って接戦になるなんて思っていなかった。
俺をはじめ、みんなにも油断があったと思う。

第3試合目 1-1 vs LIBERO
相手は現在負け無しの1位。勝利以外は優勝の目がなくなってしまう大切な一戦!
選手も走り負けしないように頑張ってはいるものの、なかなか切り崩すことが出来ない。
そんな焦りからかゆみの無理なロングパスが目立ち始めショートパスでつなぐように指示をする。
が、やはりゆかへのロングを出したがっている。(気持ちは十分に解かるけど・・・。)
試合の流れはルミエールにまだあるため、落ち着いていけば得点は取れるはず。
そして、チャンス到来。左でフリーでゆみがボールを持つとミドルシュートを!
若干相手ゴレのブラインドをついたシュートが決まり1-0。
残りは約4分。
みんな走り続けているため、リサと交代で休憩を取らせようとして交代をした直後失点。1-1。
俺の采配ミスにより振り出しに戻る。
残りは3分弱。まだまだ行ける!
やっと目が覚めたのか、今までの大会で見せていた分厚い攻撃で何度も相手ゴールを脅かすが、タイムアップ。

この時点で3連覇はならず。

第4試合 1-0 vs C.A Evolucion Hermanas
ここも強敵。
だけど、優勝の無くなった消化試合。
今までゴレで頑張ってくれたhiraをフィールドで出すことに。
開始早々、hiraの積極的な攻めに相手も翻弄されている。
この試合はhiraを起点としてゲームを進める。
しかし、0-0のまま後半も中盤に差しかかるところでhiraの体力が終了。

代わりにゴレをしていたゆみと交代。

直後、攻めたがりのゆみが檻から解放されたのか、ボールを持った瞬間シュート!
このミドルが決まり、1-0。

このまま逃げ切り勝利。



3連覇は逃したものの、この大会で2位は立派な成績。
選手も監督もこの大会で得たものは大きいと思う。

まぁ、今回勉強になったことは遅刻をしないって事だね!
時間に間に合ったのはゆみだけだったから!

次回からは集合時間は45分前にするからヨロシク!
